FC2ブログ

Tシャツコレクション その1BLOG | 45REVOLUTION


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tシャツコレクション その1

先日にUPしたTシャツ棚の写真が意外にも好評のようだったんでこれからボチボチ解説も交えながら紹介していこうかと思っています。このブログが飽きずに続いて見事完結したら誰か本にして出版してもらえないでしょうか?(笑)

そんな訳で記念すべき1枚目は
CREAM SODA ボーダーTシャツでございます!これはスイマセン。。自慢になります。。
cream.jpg
最初に言っとくとこれは昔、ニンジャマンズのスタッフ山ちゃんにいただいた物です。タグは取れてしまってますが家に大事に保管されています。
このシャツで真っ先に思いつくのはズバリSTAR CLUBのBASS AKILLERでございます!
1989年、当時14歳のワタクシもギリギリであの全盛期のSTAR CLUBに影響を受けた口であります。

レコードのインナーを隅々まで見てよく真似したもんです。そして、アキラのTシャツただのシマシマTシャツだと思って見ていたその写真、うっすらと真ん中に字が書いてあるのを発見してしまったのです。よくよく見るとCREAM SODAの文字が・・・・。当然翌日に原宿PINK DRAGON行きました。

しかし・・・・。。

店員さん曰く「もう、ずいぶん前から無いよ」とのお答えが・・・。。

それから10年、山ちゃんにお願いしてお願いしてやっとGETできた思い出深いTシャツでございます。
これをダサいと言う人も多いでしょう。しかしワタクシにとっては一番のオサレなのです。
時を同じくして、やはりCREAM SODA(PINK DRAGON)物でリーゼントに角が生えた男の子のデザインのシャツは未だ捜索中でございます!持ってる人いたら誰か譲ってください。

次はこれ
meteors.jpg
20年近く前に名古屋エレクトリックで通販したMETEORS Tシャツでございます。
当時インターネットなんて無い時代、切手を何百円分か送って取り寄せたカタログから購入した代物です。
実はこれ家にあと2枚あるんです。先に言ったエレクトリックのやつは
mete.jpg
↑のように襟がビリビリに破れました。。
ヤンチャしてた頃にタイマンはってこの状態。ご覧のとおり決して勝っていないのは一目瞭然!(
ホントはあまり覚えていない)

ところが!!

お店をやり始めてまもなく、この商品を扱うところを発見してしまったのです。仕事柄詳しくは教えられませんがイギリスのとある業者さんで。おそらくですが、これオフィシャルではなくMETEORS側からのクレームでずっと在庫抱えたまま眠っていた物じゃないかと。(想像ですので分かりませんが)

しかしながら15年、20年も経っていれば立派なビンテージでございます!!

数年前にお店に10枚くらい入荷してその時2枚購入!

一瞬にして売り切れてしまい、それから1度も入荷できません。あるだけ買い取ったので当然ですが。

最後はこれ
hikaru.jpg
埼玉の古着屋のワゴンで300円くらいで見つけた80S感バリバリのオフィシャル光GENJI CAP.
これについては特にコメントはありません。。ギャグで買ったにはオシャレすぎるのが欠点です。。


以上、またすぐに更新しま~す!
はやと



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Categories

Archives


PUNK LOCK ONLY [ 45REVOLUDION ]


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。