LA旅日記ⅤBLOG | 45REVOLUTION


スポンサーサイト


LA旅日記Ⅴ

車をとばすこと1時間半、昨日アメフトの応援という理由で帰されたSSTに到着しました。Mr BLACK FLAG GREG GINN先生はスタジオで練習ということで、そのギターの音だけ聞こえてきました。SSTは体育館のようにばかデカイ建物でスタジオ、DJブース、事務所、倉庫、機材置き場、その他すべて揃っている2階建ての建物でした。

本日はすんなり潜入に成功。事情を話したらすぐに倉庫に通されました。「欲しいものがあったら、適当に探して持って来い」とのこと。
ところが、そんなに簡単に見つかるものではありません。世界のBLACK FLAGです。在庫の量が半端ではないのです。2~3メーターくらいに積まれたダンボール箱が死ぬほど並んでいるのです。CD、レコードetcとにかく凄いことになってるんです。
とにかく漁ろうということになってひたすらダンボールを開ける作業を繰り返しました。

現行のBLACK FLAG Tシャツを数枚ずつ見繕いながらひたすら作業。

出ました!!BLASTのTシャツ
しかも数枚しかありません。

出ました!!MINUTEMEN!!

しかしワタシが欲しいのはそんな物ではありません。どこにも売ってないようなSSTグッズなのです。日本を出発する時、かわいい後輩達に頼まれた珍しいDEAD STOCKな物なのです。

作業を進め、半ば諦めかけたそのとき、奥の作業場のような一角の1つのダンボール箱からそれは出てきました。

CRUZ RECORDの短パンです!!!
仲間をその場所に集合させ、ひたすら箱をあけます。
BLACK FLAGのCAP、パーカー、短パンなんて何年ぶりに見たんだろ。
CRUZ物も多数発掘。

精算してホッ一息しながらふと目の前にあるダンボール箱を見てビックリ。マジックで「BIG DRILL CAR」「CHEMICAL PEOPLE」の文字が・・・
う~んっ、開けたい・・・
しかしその上には鬼のように積まれたダンボールが・・・
見なかった事にしよう・・・

その後、中を見学して記念写真を数枚撮ってお土産を沢山もらって帰りました。SSTは建物の取り壊し&TEXASへの引越しの準備でバタバタしてましたが、BLACK FLAGのナーバスブレイクダウンのリリース時のポスターとかマニアが欲しがりそうなレアアイテム多数のお土産はかなり熱かった!

今回の旅で1番思い出に残る場所でございました。また行きたいです。
対応してくれたホゼに感謝!
20年位前にLAに全く同じ名前のPUNK SHOP、45REVOLUTIONというお店があったらしい。ホゼ曰く「当時LAで1番ヤバいPUNK SHOPだったよ!」

オレも頑張らねば。

明日は最終日、つめつめのスケジュールをこなしたんで1日観光してきます。観光と言ってもメキシコなんですが・・・


sst1.jpg

sst2.jpg

sst3.jpg

sst4.jpg

sst5.jpg

sst6.jpg

sst7.jpg

sst8.jpg

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Categories

Archives


PUNK LOCK ONLY [ 45REVOLUDION ]


