2014年03月BLOG | 45REVOLUTION




Tシャツコレクション その10

第10回目です。

昨日の夜、Tシャツの写真を撮ろうと適当に選んでいたら、だんだんとテンションが上がってきてしまってTWITTER,
FACEBOOKの更新数が増えてしまいました。。


そんで昨日気付いたんですがやはりUKHC物が少ないですね・・・。アメコアがダントツで初期パン、サイコビリー、UKHCが同じずつくらいの割合のような気がします。

もともとバンドT好きでたくさん持っていましたが、この仕事始めてからのコレクションが圧倒的に多く、手前味噌ではありますが「いい商品扱ってんな~」と思わずにはいられませんでした。(笑)

そういえばワタクシのコレクション癖はTシャツだけに限らずレコード、サングラス、バッジやワッペン小物、短パンまで収集しています。その辺も織り交ぜていけたらと思っております。

という訳でまずはこれから。

DOCTOR AND THE CRIPPENS
crippens.jpg
ピンボケしてしまいましたがピノキオのデザイン!!
crippens2.jpg
これはホントにやばい!!自信の1枚!!!バンドも昔からすげ~好きなんです。アホなところが。。80年代後半のイギリスのバンドではNO1かと勝手に思っています。

同じ時期のこれまたイギリスのバンド。

HERESY
heresy.jpg
一見PISTOLS シャツに見えますが...。
IN YOUR FACEのレーベルデザインなのかHERESY名義のデザインなのかワタクシは詳しくはわかりません。。



CHAOS UK
chaos.jpg
名盤1stジャケットTシャツ!!お店でたま~に入荷します。



UK TODAY
uktoday.jpg
こちらはバンド物ではありません。。昔の666などでよく売っていたイギリスのロックブランド?のシャツ。
過激なデザインが特徴でいいものいっぱい出してるんですが、当時のパンクスで着こなしてる人はあまり見なかったように思います。最近古着屋でとんでもない値段で売っているのを見かけました。他にも欲しいデザイン多数あり。安値で譲っていただきたい。


KEAD DENNEDYS
kd1.jpg
kd2.jpg
DEAD KENNEDYSではありません。。石川さんとPOGOのメンバーからなるDEAD KENNEDYSのコピーバンド。コピーと言うにはあまりにもクオリティーが高かった。最高!!!ジュンさんのツイートでライブの予定もあるらしい!!必見!!!


DEAD KENNEDYS
deadkennnedys.jpg
こちらは本家DEAD KENNEDYS シャツ。80年代デザインのもの。(これはオリジナルではない)
80sのアメリカのバンドはレーガン大統領を使ったデザインのシャツ、レコードが非常に多し。(イギリスではサッチャー)
こちらもたまーに入荷しています。


SST
sst.jpg
ビンテージSSTシャツ!!白ボディのそれとはメッセージも違う珍しいシャツ。



NEGAZIONE
negaxione.jpg
イタリアのバンド!!血管ぶっちぎれたようなテンション、スピードでもうたまらん!!



LONG TALL TEXANS
longtall.jpg

ウチのお店で売っているシャツ。元は黒、赤の2色プリント。
数日前にネットでオリジナルを発見!!!その画像を見ながら青と黄色マジックで塗ってやりました!!
細かいことは気にしない!!

最後は

BRIGADE ROSSE
brigade.jpg
赤い旅団Tシャツ!!詳しくはWIKIで調べてください。JOE STRUMMERが着てたので有名!

以上




[Tシャツコレクション その10]の続きを読む


Categories

Archives


PUNK LOCK ONLY [ 45REVOLUDION ]


