FC2ブログ

未分類BLOG | 45REVOLUTION


来日ラッシュ!とLIVE!

かなり久しぶりの更新となってしまいました、エビの方です。
LIVEのフライヤーなどはNEWSの方にいつも乗せているんですがたまにはこっちにも書こうかなと思いました!

今月、来月と来日ラッシュでございます。
お店に来ているフライヤーでこちらに載せていきますー!

これらだー!
HARAM7.jpg
HARAM!
ショーゴリン主催のGREAT DANCE招集です!以下ショーゴ氏のインフォ!張り切ってどうぞ!
◆紹介文
【HARAM(NYC) JAPAN TOUR Road to Liberation】
ハラム(ニューヨークシティ、アメリカ合衆国)
2015年、ボーカルのNaderを中心に結成。アラビア語で唄われるレイジングハードコアを特徴とした
楽曲の独自性、ライブでの奇抜なパフォーマンス、そして歌詞のインパクトが瞬く間に世界で話題となり、
結成して僅か3年でアメリカ合衆国が世界に発信するPUNK専門雑誌、MAXIMUM ROCKNROLLのカバーを飾る。
内戦によりレバノンからニューヨークへ移民した両親を持つイスラム系アメリカ人のNaderは、戦争や9/11同時多発テロ以降の人種迫害をその肌で経験してきた。
圧政や偏見への抵抗、過激派との戦い、ムスリムや有色人種の住む地域の受容性の進歩などをテーマにしたHARAMの歌詞は、全て彼の実経験を基にした一人称で唄われる。
彼のアイデンティティの礎を築くムスリムの理念のひとつに『جهاد jihād(ジハード):個人の原則や規律を基に、人との対話、解決を目標とする戦い』がある。
2019年7月末に日本へ来日。ツアータイトルは『طريق التحرير "Road to Liberation" (解放への道程)』。
このツアーは彼らが出会う人々との対話の道程の足跡となる。そして我々はその道程で彼らと感覚と思考をクロスする。

◆HARAM/ JAPANESE TOUR SCHEDULE
طريق التحرير "Road to Liberation"

・7/26(金)Tokyo NakanoMoonstep(w/G.A.T.E.S, FORWARD)
・7/27(土)Osaka Sakuragawa 0G(w/ FEROCIOUS X, ZYANOSE)
・7/28(日)MIE YOKKAICHI Vortex(w/ HARAM, ORdER, MILK, UNSKILED LAB)

当店にも来日に合わせオフィシャルマーチも入荷していますので是非チェックしてみてくださいー!

次はこれ!
D-b6c-GU8AAZ19n.jpg
UNARM招集のSUBVERSIVE RITE!

こちらはもう今週末からツアースタート!メンバーもちらほら東京にインしている模様です。
最終日は自分もYALLAというバンドで出演するので楽しみっすね!
IMG_2514.jpg

最後はHAAVA/POVLACIONのボンド氏主催のdiscos peligrosos招集のDEAD HERO!!

こちらは来月1日よりスタート!初日が平日下北からっていうのも最高です。

とこんな感じでよろしくお願いいたしますー!
その他ライブもこちらのブログで宣伝していきますのでどーぞよろしくお願いいたします。


イアン・マッケイズリストバンド!

こんにちは!エビの方です。

先日といっても去年の話ですが、たまに来る姉の友達(笑)が来店しました。

好きな物があるととことん調べ上げてしまうというオタク気質の人なんですが、その彼とひょんな事からMINOR THREATの話になったわけです。
で、話を聞いているとかなり前にイアンマッケイと直接メールしたことがあると言いだし、さらには自分も気になっていた当時のイアンマッケイが手首に巻いているリストバンドに関してメールしたと。。

それはかなり気になる!!!!
とここでどんなリストバンドか画像貼っときます。

IMG_7044.jpg
R-408684-1381387106-6581_jpeg.jpg

とまあこんなリストバンドをしている訳なんです。
で、直接メールした内容を後から彼に送ってもらったのですが簡単に言うとこんな感じの内容でした。

「おっす、○○○!
メールありがとう、でもこんな汚いリストバンドについてメールしてくるなんてとんだオタクだな!!!
当時のSALAD DAYSのジャケとかで付けているのは高校生の時に友達にもらった時計のリストバンドなんだよね。それ以来そのリストバンドが気に入っちゃって壊れたら買い直し、壊れたら買い直しの連続で今は何本もストックを持っているんだ!
で今俺がそのリストバンドを買っているのはこの時計屋から買っているよ!」
とここでその時計屋のLINKが貼ってありました。

これは姉の友達も相当興奮したことでしょう。
で、早速その時計屋でリストバンドを買ったそうです。そして届いたのがこれ。

IMG_7045.jpg

なるほど、これは素晴らしい。笑
でも当時に付けている物と若干モデルチェンジをしているとの事でトリコロールの順番が違うし、美錠の形なども違う。。

とここで当時の物と全く同じ物を作ろうと決心をし尾錠やらナイロンテープやら色々と探しはや6ヶ月。。
この手のチープな尾錠は本当に無く、泣く泣く尾錠探しはあきらめました。。

という事で少し残念ではありますが現在イアンがその時計屋から買っている物に限りなく近くトリコロールの配列も当時の物と同じ物を入荷しました!!!!
これを見つけてきただけでも褒めてください。。笑

という事でこれを入荷しました!!!!
WRISTBAND2.jpg

どうでしょうか??
このチープ感もたまりません!!!!

当時の写真をみてずっと気になっていた方は是非チェックしてみてください!!!!
本日UPさせていただきます!

ながながと失礼いたしました!笑

P.S
当時のモデルも引き続き作ろうと試みていますが正直いつリリース出来るかは分かりませんのであしからず。。

80年代後半~90年代前半の月刊宝島

久しぶりに本棚から適当に古い宝島をひっぱりだしてトイレでペラペラ見ていました。
パソコンも携帯も無い時代あの中の情報がすべてでした。(当時中学生)

時代はバンドブーム全盛期!!

ライブ情報、ライブリポート、テレビに出てるバンドからテレビに出ないバンド。
実にさまざまなバンドの情報が載っておりました。
今見てもやっぱり面白い!!

そしてワタクシが注目したのは「パンクショップの広告ページ」でございます。
バンドブームも重なっていいPUNKSHOPがたくさんありました。
blue.jpg
666.jpg
6662.jpg

最近のバンドTシャツ(ここでは海外のバンド)はほとんど黒に白プリント1色!!

この広告画像は白黒写真で分かりづらいですが白ボディー3色カラーなんて当たり前でした。

こんなお店を目標にこれからも頑張って行きます。






2年ぶりの更新です(笑)

明けましておめでとーございます!!今年もよろしくお願いいたします!!
今年最初の1枚は数十年探し求めて、絶滅したのかと諦めかけていた「BLUE ANGEL」Tシャツでございます!!
友達の「PS 元気です、俊平」からのプレゼントです。いやー、嬉しい!!!

スタークラブのアキラが着ていたのとはデザイン違い(正確にはバンド違い)ですがかなりのレアアイテムでございます!!

俊平、ありがとー!!

[2年ぶりの更新です(笑)]の続きを読む

BLOG復活!!!!

いやー、パスワードとメールアドレスを忘れましてじつに2年間ほったらかしだったBLOG復活しました!!!
不定期ですがこちらも更新していきますのでチェックお願いいたします!

Categories

Archives


PUNK LOCK ONLY [ 45REVOLUDION ]